ばいとくんのポケモン雑記

ポケモンオタクがいろいろ書きます

X(旧Twitter):@baitopoke

近況報告

ブログを更新したくなったので少しだけ。

 

 

1.大学の勉強

 9月の始めに大学で大きな試験があるため、それに向けて勉強しています。部活は引退してバイトもやめたので、勉強に大きく時間を割いています。少なくとも昼間は大学か市営の図書館にこもるようにしています。夜はポケモンやったり、ニコ生見たり野球見たりしています。たまに水泳したり、筋トレしてます。試験が終わればとりあえずひと段落するので、またオフ会に行ったり、レートやオンライン大会を頑張りたいですね。

 

2.リア充爆発杯経過状況

 こちらを参照にしてください。自分はFブロックです。 

shinのポケモンoras対戦考察 KP12位縛りダブル大会 -リア充爆発杯- 10パートナーズ

 

 自分の10パートナーズ

  サーナイト、サンダー、マリルリライチュウメタグロスラグラージ、ルンパッパ、ドリュウズジュペッタウインディ

 この大会は対戦数も少ないのでぼちぼち頑張っています。今のところ予選は1勝0敗です。はたして7月8日の期限までに予選6試合を終えられるのか・・・。

 

3.全国ダブル

 最近は息抜きとしてポケモンをやっていました。その際アンニュイさんのジャパンカップ予選抜けのPTのメンツだけを公開されている時期にそのメンツを参考にしてこのPTを作りました。トリプル要素が強いという予想と、JCの際にカメックスは潮吹きを使わなくても強いという感想をもとに組んだPTです。

 レートではあまり回していませんが、サンダー君が岩雪崩を食らうと必ず怯むのが嫌になって解散しました。それ以外はかなり強かったPTです。次サンダーでS操作するPT使う際には、光の粉か先制の爪を持たせます。

カメックス

メガ石

冷静HC

水の波動

波動弾

悪の波動

猫だまし

サンダー

オボンの実

穏やかHbd

10万V

熱風

電磁波

羽休め

ナットレイ

食べ残し

勇敢HA

パワーウィップ

ジャイロボール

寄生木の種

守る

ガブリアス

命の珠

陽気AS

ドラゴンクロー

地震

岩雪崩

守る

クレセリア

ラムの実

生意気HC

サイコキネシス

冷凍ビーム

トリックルーム

手助け

ヒードラン

防塵ゴーグル

冷静HC

火炎放射

ラスターカノン

大地の力

守る

 

 

4.ポケセンデビュー

 増田ァ!広島にポケセンありがとう増田ァ!

 

f:id:baitopoke:20150702215826j:plain

f:id:baitopoke:20150702220036j:plain