ばいとくんのポケモン雑記

ポケモンオタクがいろいろ書きます

X(旧Twitter):@baitopoke

Alternation Battle

S11のスペシャルレートと似た上位禁止ダブル大会。いままで真面目に使ったことのないメガユキノオーとメガギャラドスをテーマにしたPTを作ってみました。

 

f:id:baitopoke:20151116105929p:plain

 

ユキノオーポリゴン2シャンデラは冷静HCぶっぱ(最遅)

ズルズキンは勇敢HAぶっぱ(最遅)

ジバコイルは控えめHCぶっぱ

ヤドランは冷静HBCDいろいろ調整不明

 

22勝8敗

1700チャレンジの最終戦で敗北したので最終1680くらい

(追記11/24)

f:id:baitopoke:20151124154643p:plain

f:id:baitopoke:20151124154717p:plain

 

ジバコイルよりマリルリドサイドンで炎に厚くするべきでした。

最遅ナットレイがきつかったので、炎技を持った奴がもっとほしいです。

1回のトリックルーム中に勝負を決める展開はあまり無く、2回目をどうやって打つか考えながら立ち回っていました。

 電磁波バグで2試合か3試合落としていますが、吹雪凍結で拾った試合もあるので、やっぱりポケモンって運の要素を排除しきれないゲームだと感じています。

このPTで潜っているときに、同じ人(メガバクーダトリパとメガピジョット使い)に2回ずつ当たるという事故もありました()。この大会過疎ってたのか?

 改善点をいくつか思いついたので、次があれば生かしていきたいですね。

 ガチトリパの使い方の勉強になったのは収穫。

 

 

f:id:baitopoke:20151116105949p:plain

時間が無くてあまり試合数を消化できませんでした。

メガギャラドスライコウの使い方の勉強になったのは収穫。

 

 

大会中に任天堂のサーバーが重くなり、日曜日の真昼間にメンテナンスを開始するという事態に・・・。勝ち負け数の扱いもよくわからないまま、萎えて終了した印象。