ばいとくんのポケモン雑記

ポケモンオタクがいろいろ書きます

X(旧Twitter):@baitopoke

【SM全国ダブル】御三家統一誓いパ+近況報告

 

 近況報告やら広告回避やらを兼ねてブログを更新。

 

 

 

  ・最近は対戦よりも厳選、オシャボ集め、ミラクル交換、育成とかを主にやってます。 一番最近作ったPTはこんな感じの御三家統一パ。対戦する時間があまり取れないのでQRコードにして公開しました。よかったら使ってみてください。そして使用感とか改善点に気づいたら教えてください()

 

 

f:id:baitopoke:20171011011703p:plain

 

  フシギバナ控えめCS

  リザードン控えめHBベース

  カメックス控えめCS

  ジュナイパー意地HAベース(183-165-105-108-121-92)

  ゴウカザル陽気AS

  ゲッコウガ無邪気CS

 

3ds.pokemon-gl.com

 

 

 これのサンムーン版って感じ

baitopoke.hatenablog.com

 

 

 

・タイプ別のお気に入りのポケモン一覧のあれやってみました。楽しい。対戦で使ったことのあるポケモンが結構入ってきてるという印象。

 f:id:baitopoke:20170929100204j:plain

 

 

・主人公のファッションを変更しました。すきやバイト感を前面に押し出しています。

 f:id:baitopoke:20170929100237j:plain

 

・国家試験が2月にあり、それが終わるまで金銀VCや新作のウルトラサン・ウルトラムーンを買わない予定でいます。ツイッターもぼちぼち控えて勉強しなきゃとは思うのですが、ツイッター依存症なのでなかなか辛いところ・・・。

 

 

・青VCをプレイして殿堂入りしたので(←勉強しろ)、そのメンバーをここに記録します。画像は殿堂入りしてマサラタウンに帰ってきて、回復した直後のもの。

  f:id:baitopoke:20170929100405j:plain

ポケモン

NN

ライチュウ

デデンネ

電気ショック

電磁波

電光石火

スリーパー

ロリーパー

サイコキネシス

念力

頭突き

催眠術

プテラ

メドー

空を飛ぶ

翼で打つ

超音波

高速移動

ダグトリオ

はげ

穴を掘る

きりさく

砂かけ

ひっかく

ハクリュー

エルマー

叩きつける

波乗り

電磁波

竜の怒り

リザードン

アシュロン

火炎放射

きりさく

かいりき

にらみつける

 

 我ながらひどいNNだと思いますw

 f:id:baitopoke:20170929103017j:plain

 はげには こうかが ないみたいだ・・・・・・

 育毛剤かなw

 

 f:id:baitopoke:20170929103034j:plain

 はげは どくをあびた!

 

 ちなみに主人公の名前は「しゃちく」、ライバルの名前は「ニート」でプレイしました。

 f:id:baitopoke:20170929102907j:plain

 しゃちくは タケシから グレー バッジを もらった!

 ブラックバッジくれてもええんやで^^

 f:id:baitopoke:20170929102927j:plain

 ニートが しょうぶを しかけてきた!

 f:id:baitopoke:20170929102948j:plain

 しゃちくは しょうきんとして 3445円 てにいれた!

 ニートから金を巻き上げてしまった (^A゜)

 f:id:baitopoke:20170929103232j:plain

 f:id:baitopoke:20170929103253j:plain

 f:id:baitopoke:20170929103308j:plain

 怒涛の「しゃちく」と「ニート」連呼面白かったw 

 

 小学生のころは緑やってたなあと懐古しながら楽しくプレイしました。クチバジムのごみ箱の仕掛けをセーブ&リセットでクリアしたり、炎に氷が等倍だと知ったり、いろんな発見がある旅でしたw

 

・ヒストリアカップのブログ記事を読んでから初代ガチ対戦に興味を持ったので、参入することを念頭に置きながらプレイしました。そのため技マシンの使用や伝説ポケモンの捕獲は後回しにしています。一応PTのメンツや技はだいたい決まっているのですが、厳選(素早さだけでも粘りたい)・努力値振り・育成にはまだ手を付けていません。てか大変そう・・・。とりあえずレベル55ケンタロスを使ってみたいです。あとは対戦相手が周りにいないのが悲しいです。