ばいとくんのポケモン雑記

ポケモンエンジョイ勢がいろいろ書きます

 Twitter @baitopoke

【広島】メイドカフェ黒猫でにゃんにゃんした話

 

 こんにちは!すきやバイトです!

 4月6日(金)に黒猫メイド魔法カフェ(ドン・キホーテ広島八丁堀店)に帰宅したので、そのときの記事を書かせていただきます。

 店内の写真撮影は一切禁止されているため、一部の写真はメイドカフェ黒猫様のツイッターのアカウントから借用させていただきました(許可取り済み)。

 

 

 

 

 最近広島市の八丁堀のドン・キホーテ前を通ったことのある人なら、こんな気になるものを目にしたはずです。 

 f:id:baitopoke:20180412182910j:plain

 

f:id:baitopoke:20180412182848j:plain

 

 お宝買取団!!!!!

 

 ・・・・・・も気になりますが

 

 黒猫メイド魔法カフェ!!!!!

 

 ・・・・・・も気になりますよね・・・・・・?

 

 

〇黒猫に帰宅するまでの経緯

 ある日マーチ君(乃木坂46オタク。ポケモンオタクではない)からツイッターのDMが飛んできました。

 

 マーチ君「すきやバイトさんのブログの記事読んで、友達と一緒にグランクールに遊びに行ってきたッス!」

 ぼく「マジ!?すごい!!嬉しい!!(あの記事需要あったのか・・・)」

 マーチ君「今度一緒にメイドカフェ行きませんか!?」

 ぼく「行く!行く!じゃあ、せっかくだし新しくできたというウワサのメイドカフェに行ってみない!?」

 マーチ君「いいっスね!行きましょう!」

 

 

〇お店について

 住所は広島市中区新天地5-3ドン・キホーテ広島八丁堀店5F。

 広島市の中心街のど真ん中のドン・キホーテの5Fにありました。3月26日にオープンしたばかりだそうです。

 なんでもミケカフェ(黒猫メイドさんがいるお店)、カフェ・アリス(童話っぽい雰囲気の女の子がいるお店)と同じ系列店だとか。

 

お店のtwitterとHP↓↓

twitter.com

 

www.kuroneco.world

 HPはメニューやら当日出勤のメイドさんの情報も載っているので、チェックされることをオススメします。

 

 

〇当日

 例によってPARCO前のアリスガーデンで集合し、お互いに自己紹介した後、さっそくドン・キホーテの中へと突入しました。

 ドン・キホーテ内でも最上階に新しくできたメイドカフェを推しているのか、こんな広告をそこかしこで見かけました。

 

f:id:baitopoke:20180412183016j:plain

  

 

 さて、メイドカフェ黒猫のお店は5階の奥まった場所にありました。カフェとして利用してもらうため、最上階のわざと静かめな場所を選んだのかもしれません。

 

 お店の雰囲気は、オープンしたてというのもあってか、中は白を基調とした清潔な感じ。カウンター席は20席、テーブル席も20席ほど。

 

 お給仕は3人のメイドさんと、奥に1人男性が調理を担当しているようでした(アニメ『ブレンドS』みたいだ・・・)。

 

  入り口にて

 ぼくたち「はじめてなのですが、どこに座ったらいいですか?」

 メイドさん「こことここのお席にどうぞ~」

 と、カウンター席に案内されました。

 たくさんかわいいメイドさんを見て行くぞ!ブヒィ

 

 メイドカフェ黒猫の営業時間は11時~23時で、20時までは30分1000円の飲み放題メニュー、20時以降は違う料金体系になるとのことでした。

 ぼくたちが行ったのが17時ごろだったため、30分1000円でした。飲み放題のドリンクメニューは↓↓の通り。

 

f:id:baitopoke:20180412183142p:plain

 

  ぼくはホットコーヒー、マーチ君はウーロン茶を注文しました。

 

 飲み物がそろうと、メイドさんたちが、カウンターの上のビールの置物を手に取り

「今日もお疲れ様でした♡にゃんぱ~い♡♡」

 と一緒に乾杯、いやにゃんぱい♡してくれました!かわいい~♡ 

 ぼくたち男組も突然のことでドギマギしながら一緒になって「にゃ、にゃんぱ~い!!」とやりました。

 

 メイドさんの服装は黒のミニスカートのメイド服に白のエプロン、黒猫耳のカチューシャ、首元に大きい黒リボンの鈴がかわいらしい感じでした。黒のニーハイがよく似合います♡

 そんなかわいいメイドさんを見ながらアニメやらアイドルについておしゃべりをさせていただきましたが、素晴らしい癒しの時間だったように思います。リアルでなかなかこういった話はしないもんなあw

 そういえばメイドさんと年齢の話題になったのですが、ましろさんという方は「私は永遠の18才です♡」とおっしゃっていましたw

 

 フードメニューもあったので挑戦してみることに。

 

f:id:baitopoke:20180412183231p:plain

 

 マーチ君は甘いものが食べたいとのことでホットケーキ、ぼくはメイドカフェと言えばやっぱりオムライスが定番かなと思い、それぞれ注文しました。

  オムライスは裏の男性スタッフが調理してくださり、それにメイドさんケチャップで落書きしてくれました。落書きのリクエストを聞かれましたが、とくに思いつかず、黒猫というメイドカフェだしという理由でネコちゃんを注文しました。

  その落書きが↓↓

 

f:id:baitopoke:20180410223142j:plain

 

 店内では写真撮影禁止ですが、かわいくて記念に写真を撮りたかったので、1度店の外に出て撮影をしました。かわいい。

 

そしておいしくなる魔法もメイドさんに掛けてもらいました♡

 

 おいしくなあれ♡(ここで人差し指で♡を作る)

 もえもえきゅ~ん♡♡♡

 

 かわいい~♡

 

 オムライスの玉子は結構ふわふわしており、めちゃおいしかったです!!

 

 マーチ君のホットケーキと1口ずつ交換しましたが、こちらもかなりおいしかったです!!むふふふふ♡

 

 というわけで、今回のメイドカフェ帰宅はこれにて終了! 

 お店を出る際には系列店でも使えるポイントカードもいただきました。これからいろんなお店を開拓していくか~。

 

 次このお店に来るときは、カウンターでメイドさんとおしゃべりするのもいいけど、テーブル席でメイドさんを眺めながらゆっくりお茶したり、勉強してみるのもいいかなと思いました。なんでも忙しくない時間なら、単品注文で(1品500円くらいかなあ?)かなり長い時間居座っても大丈夫とのことでした。気になるのでまた行ってみましょう!

 

 それでは次のメイドカフェ探訪記で~!