ばいとくんのポケモン雑記

ポケモンエンジョイ勢がいろいろ書きます

 Twitter @baitopoke

【広島】Cafe Sucreに帰還した話【ガンダムバー】

 

1カ月ぶりにブログ更新。

どうもすきやバイトです。

今回はCafe Sucreにポケモンオタクたち(シビルさんと紫苑さん)と一緒にご帰宅してきたってお話です。

 

 

 

開催されたのは下にもあるように、6月3日(日)です。

おりしも広島ではとうかさんというお祭りの3日目です。

女性の浴衣姿やら屋台やらを楽しめます。

 

f:id:baitopoke:20180604120751p:plain

 

 

Cafe Sucreは不定期に開かれるメイドカフェで、いろいろなお店をお借りしているそうです。

自分は2月のオルゴールカフェ(過去記事参照)や5月にパークレーンの食堂で開催された時に帰宅しています。

今回の開催はモビル・スィーツバーRX-78とのコラボだそうです。

 

f:id:baitopoke:20180603202152j:plain

 

場所はここらへん(モビルスィーツバーのカードの裏より)。

f:id:baitopoke:20180603202334j:plain

 

 

ビルスィーツバーRX-78の内装はこんな感じ。カウンターに席が10席ほど。

ガンダムのプラモデルがカウンターの裏にぎっしり並べられており、TVにはガンダムの映像が音なしで流されおり、壁にはこれまたガンダムのポスターが貼られていました。

壮観だなあ・・・w

自分はガンダムはSEEDと鉄血しか見ていないのですが(これを言うと過激派の紫苑さんに「それはガンダムじゃない」とキレられるのですがw)、ここまで趣味全開だと逆に気持ちがいいくらいです。

 

 

 

そんな中、メイドさんたちとコスプレをしたバーテンダーの男性がお給仕をされていました。

帰宅すると「お帰りなさいませ~!」と言ってもらえます。

メイドさんは青っぽいメイド服と素敵な黒のニーハイ(←ここ重要)だったのですが、お店の雰囲気とも意外と合っていたかなあ、と思っています。

 

 

ポケモンたちとガンダムのコラボ記念写真。

左の青いポケモンシビルドン。いまいちメイドさんたちの認知度が低かったので改めて紹介しておきます。シビルさんの嫁ポケモンです。対戦面では特性ふゆうのでんきタイプで技範囲が広くて器用なところが売りのポケモンです。

 

f:id:baitopoke:20180603202409j:plain

 

メニューはこんな感じでした。1時間2000円で飲み放題です。

 

f:id:baitopoke:20180603202452j:plain

 

f:id:baitopoke:20180603202549j:plain

f:id:baitopoke:20180603202619j:plain

 

とりあえず1杯目はジントニックを注文しました。飲むぞ飲むぞ~。

コップの落書きもかわいいですね。

 

f:id:baitopoke:20180604125449p:plain

 

例によって、#シュクレなうでTwitterを検索すると、当日の雰囲気を知ることができます。

 

 

3人で連れ立って帰宅したので、それぞれオリジナルカクテルを注文してみました。

紫苑さんがオレンジのみつきさんのカクテル、シビルさんがブルーのみずきさんのカクテル、自分が赤のまりあさんのカクテルです。

赤はさくらんぼのリキュールベースなのかなあ?と思いながら飲んでいました。さわやかな甘みがあって、とても美味しかったです。 

 

f:id:baitopoke:20180604084003j:plain

 

今回のCafe Sucreは、お店がバーということもあってお酒をメインに置いた感じなのかなあと思いました。

また、ご主人様・お嬢様・メイドさんの距離も近く、メイドさんとの会話もダダ漏れだし、いつものCafe Sucreのように注文時に少しだけ会話をするスタイルより、いつもより多く会話を楽しめたような気がしています。

これはこれでありだし、すごくメイドさんたちの意外な面を知ったような気がしてすごくよかったなあと思っています。

 

 

 上のメニュー表にもあるように、メイドカフェの定番といえば!ということなので、記念にチェキを1枚頼んでしまいました。

ガンダムっぽく」という無茶な注文でしたが、しっかりそれっぽくなったような気がしています。今回のメイド服はお花のカチューシャがポイントだそうです。

 

f:id:baitopoke:20180604084035j:plain

 

 

こちらはモビルスィーツバーのカードです。面白いお店だったので、また帰宅したいところですね。このお店では、お店に来ることを「帰還する」と表現しているようです。メイドカフェとなにか繋がるものを感じる・・・。

次の帰還で2等兵に昇格できるようですね。

 

f:id:baitopoke:20180604084102j:plain

 

 

また、Cafe Sucreのポイントカードもついに6ポイントためてしまいました!

5ポイントでメイドさんからのメッセージカード、10ポイントで粗品らしいです。

う~ん迷うところですが、とりあえずメッセージカード頼んでみようかなあ。

 

f:id:baitopoke:20180604084222j:plain

 

 

そんなわけで今回の帰宅、帰還はこれにて終了!

「いってらっしゃいませ~!」とお店を出た後は、とうかさんの屋台でイカ焼きを食べたり、しゃんてくーるというグランクールの系列店のアイドルイベントに顔をのぞかしたりしました。

楽しい日曜日でした!

 

 

 

2部のコスプレもよさみがあるなあ。