ばいとくんのポケモン雑記

ポケモンエンジョイ勢がいろいろ書きます

 Twitter @baitopoke

【広島】メイド喫茶を満喫した話②【Cafe Sucre】

 

 こんにちは。すきやバイトです。

 昨日ポケセンヒロシマとCafe Sucreに遊びに行ったので、日記として書き残します。

 

 

 

 Cafe Sucreと言えば、このブログではすっかりおなじみのメイド喫茶になってしまいましたね。今回のイベントでは、オルゴールティーサロンをお借りして、ロングメイド姿でのお給仕をされるとのことでした。 2月のイベントと同じような形ですが、時間帯によっては男装姿の執事服もみられるとのことです。これは是非ともご帰宅しなくては・・・!!

 

 2月の模様↓↓

 

baitopoke.hatenablog.com

 

 

 

 さて今回のメイド喫茶探検隊のメンバーは、自分、紫苑さん、たきさんの3名でした。紫苑さんは別のメイドカフェのグランクールに足繁く通っていますが、たきさんは今回が初めてのメイド喫茶だったそうです。

 Cafe Sucreと同じ日に広島市内に出かける用事があり、また自分がコミケに同人誌(後述)の購入をお願いしていて、その受け渡しに自分と会う約束をされていました。ので、半ば強引に引きずりこむ形でCafe Sucreへと誘いました。

 

 たきさん「会うついでに飯でもどうですか?」

 ぼく「じゃあメイド喫茶でお茶するのはどうですか!?」 

 たきさん「お、おう・・・」

 

 実はたきさんはポケモンの世界大会(WCS2017)でベスト16に入ったすごい方なんですけども、こうやって自分とも遊んでくれて本当に感謝しております汗汗

 

 

 折りしもポケモンダブルバトル界隈では、世界大会WCS2018で盛り上がっているシーズンです。自分もポケモン勢の端くれとして、日本からニコニコ生放送やらを見ながら日本勢を応援しています。

 

 おとといも夜中の1時までポケモンの世界大会を視聴していました。ちょうど第2ラウンドが終わったあたりでした。バルドルさんがメガサーナイト構築で勝利して興奮したり、うぇすとさんがZクリスタル持ちのルガルガンボーマンダでWolfeyさんに善戦するも、惜しくも負けてしまった場面を歯噛みしていました。

 

 昨日の午前中は夜遅くまで世界大会を視聴していた反動から、眠気をこらえながら大学でお勉強をしていました。ついでにtwitterで世界大会勢のDay2進出等の情報を眺めていると、突然フォロワーのおでんさんがオルゴールティーサロンのスコーンと紅茶の画像を上げていました。なんでもずっと気になっていたから、一度行ってみたかったとのことです。フライングずるいぞ!!

 

 

 昼ご飯はすき家でネギ玉牛丼をいただきました。並盛りでしたが、腹9分目まで満たされてしまい、もう自分は若くないんだなあと少しニヒルな感情で思いました。

 

 あっ、自分はすき家でバイトしたことありません、念のため。

 

 

 そして

 

 

  ポケセンヒロシマにはさきほどメイド喫茶へご帰宅していたおでんさんと、カイカイさんがいました。なんでもポケモンカードを購入しに来たのだそうです。おでんさんにCafe Sucreの感想を聞いてみると「落ち着いた雰囲気がとてもよかった」とのことでした。また機会があれば一緒にご帰宅したいところです。カイカイさんもやせ我慢せずに、いっしょにご帰宅しましょう^^

 

 

  さて、紫苑さんとたきさんと合流の約束があったので、いったんポケセンを離れ、オルゴールティーサロンへと向かいました。場所は本通りラーメン我馬のお隣の建物です。

 

 

 雑居ビルの5Fに上がり、入口を開けるとさっそく「お帰りなさいませ」と声を掛けられました。

 しかしながら「お席が空くまで少々お待ちいただけますでしょうか」

 う~ん仕方ないね。

 

 というわけで写真撮影をしたり、GS談義をしながら過ごしていました。

 

f:id:baitopoke:20180825200732p:plain

 え~今日「も」こちらのメイド喫茶を探検していきたいと思います。 

 

 

 さて、ここでたきさんから同人誌を手渡されました。

 題名は『サンムーンのGSルールをウルトラに楽しむ本。』。158ページもある大作で、今現在も読み込んでいる途中ですが、情報量の多さや密度に圧倒されてしまいます。

 

 GSルールは、普段のレート対戦では禁止されている伝説ポケモンたち(ミューツーf:id:baitopoke:20180826143020p:plainカイオーガf:id:baitopoke:20180826143030p:plainなど)を使用することができる大迫力なダブルバトルのことです。この日のイベントではこの本を3人で読み込んだり、あれこれ意見を交わしたりしました。ちなみに僕はジガルデf:id:baitopoke:20180806173845p:plainの知識が豊富です。謎に。

 

 

f:id:baitopoke:20180825200817p:plain

 

 

 

 

 さて席に案内されました。

 

 メニューはオルゴールティーサロンさんのものをそのまま使わせていただいているとのこと。それプラスチェキやいろんなグッズを販売されているとのことです。 

 

 今回はお財布事情で購入を見送りましたが、Cafe Sucreの写真集が発売されているとのことです。詳しくは↓↓の画像を見ていただきたいです。

 

f:id:baitopoke:20180825200844p:plain

 

(ん~ATTENTIONだぞゾ、前回のイベントでも・・・まあいっかw)

 

 

 Cafe Sucreのポイントカードがたまると、メイドさんからメッセージカードを受け取れます。今回は事前に(といってもイベントの前々日というギリギリになってからですが)頼んでおいたので、推しのまりあさんからお手紙をいただきました。

 

 

 

 

 5ポイントでメッセージカード、10ポイントで粗品だそうです。ご帰宅されるたびに1ポイント、チェキを1枚撮るごとに1ポイントだそうです。興味がある方は是非貯めてみることをオススメします。メッセージカードの裏面は記事に載せません。家宝として我が家で額縁をつけて飾っておこうと思います。

 

 

 さて、今日の注文はアイスコーヒー(暑いからね)とケーキセットでした。ケーキの種類はミルクレープをチョイス。とても美味しかったです!!

 

f:id:baitopoke:20180825200927p:plain

 

 

 

f:id:baitopoke:20180825200955p:plain

 

 ひょっこりミミッキュ

 

 ちなみにたきさんはサンドイッチセット、紫苑さんはなんかすごい紅茶とケーキセットを注文していました。

 

 みずきさん(メイドさん)「こちらにはシェリー酒を入れてもおいしいですよ」

 紫苑さん「うめ~wwwwwww」

 

 

 

 そんな感じで楽しくて優雅なひと時を過ごすことができました。

 御代は1600円くらいだったでしょうか。

 次来るときはそこそこの人数で来て、大きいアフタヌーンティーセットを頼むことを企んでいますフフフフ。

 たきさんを新しくメイド喫茶の沼に引きずり込むことができましたし、おでんさんも紫苑さんも大満足だったそうです。よかったよかった。

 では次回のメイド喫茶探訪記で!!