ばいとくんのポケモン雑記

ポケモンエンジョイ勢がいろいろ書きます

 Twitter @baitopoke

【広島】メイド喫茶を満喫した話③【Cafe Sucre×ぷりもふぃーねぷらす】

 

 こんにちは。メイド喫茶探検隊のすきやバイトです。

 5億年ぶりのメイド喫茶探訪記事は、6月1日にCafe Sucreにご帰宅したお話です。

 

 

 

 Cafe Sucreのことをよく知らない人のために説明すると、2013年から店舗を持たずに活動している不定期開催のメイドカフェだそうです。

 今回はメイド喫茶「ぷりもふぃーねぷらす」とのコラボです。今回の営業は11時~17時でした。

 

 以前Cafe Sucreにご帰宅したお話はこちら↓↓

 

baitopoke.hatenablog.com

 

baitopoke.hatenablog.com

 

baitopoke.hatenablog.com

 

 ぷりもふぃーねぷらす、略してぷりぷらについての紫苑さんの記事はこちら↓↓

 

shion1109.blog.fc2.com

 

 

 ぷりぷらの入口はこれ↓↓が目印!!住所は広島市中区上八丁堀8‐23です。

 

f:id:baitopoke:20190601164119p:plain

 

 

 今回のご帰宅もシビルさんと一緒でした。11時半にお店の前で待ち合わせして、店内に突撃しました。

 

「おかえりなさいませ!ごしゅじんさま!」

「ごしゅじんさま2名様のご帰宅です!」

 

 ちょうどお昼時ということもあり、店内はかなり混んでいました。

 フードメニューはぷりぷらのものをそのまま使っており、大体のセットメニューを850円で食べられます。

  

メイドさんのぷりぷらのおすすめメニュー↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぼくは恋焦がれ焼きカレーを注文しました。

 あまり辛くなかったし、めちゃんこおいしかったです♡

 シビルさんはやわらかビフテキセットを注文されていました!そちらもおいしそうだったなあ!

 

f:id:baitopoke:20190601164423p:plain

 

 

 当日の様子はTwitterで#シュクレなうで検索すると、いろいろ出てきます。

 さらにTwitterで#ぷりぷらと投稿するとアイスも付いてくるというオマケもありました!この日の広島市は最高気温27度とかなり暑かったので、これには正直命を救われました。

 

 

f:id:baitopoke:20190601164503p:plain

 

 

 さて本日のメイドさんですが、6名のお給仕でした。みつきさんの生誕祭ということもあり、彼女が好きなコンセプトカフェの制服を、それぞれのメイドさんに着ていただくというコンセプトでした。つまりいろんなメイド服を着たメイドさんを目で楽しめるという寸法でした。天才かよ…。

 

 

f:id:baitopoke:20190601164257p:plain

 

 

 みつきさんはワンダーパーラーという東京のメイドカフェの制服のロングメイド服姿でした。注文をうけたときの少し膝を折る仕草がとてもエモかったです。ロングメイド服のくるくる回る動作も動画を撮りたいくらいよさみがありました!

 

 ほかのメイドさんたちの衣装もとても似合っていて、全員とツーショットチェキを撮りたいくらいでしたが、お財布との兼ね合いでガマンしました…。悲しい…。

 

 

f:id:baitopoke:20190601164331p:plain

 

 

 さて、恒例となりつつあるまりあさんのチェキですが、今回は料理が届くまでお借りしたみつきさんの本「<推し>が最高に尊くなるツーショットチェキポーズ集」に乗っていたポーズを参考にさせていただきました。

 今回のチェキもブログ記事には載せず、心の中とチェキ帳に大事にしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 ここまで食べてお話をして眺めて楽しんで、1350円でした。これは安い…!

 またご帰宅したくなりますw

 次回のCafe Sucreは6月30日に以前の記事のガンダムBARとのコラボだそうです。

 実は自分はご帰宅できるか怪しいのですが、興味ある方はぜひ一度ご帰宅してみてください。

 それでは今回のご帰宅記事はこのへんで!!

 

 

 

 

 そういえば、こちらのメイドカフェの奥で毎週水曜日にeスポーツ交流会なるものがやっています。ぷよぷよストリートファイターポケモン(ゲームもカードも)等で遊べるらしいので、よかったら遊びに行ってみてくださいね(^宣伝゜)