ばいとくんのポケモン雑記

ポケモンエンジョイ勢がいろいろ書きます

 Twitter @baitopoke

【広島】お酒を飲みながらポケモンで遊ぶ会【Bar Magia】

 

 

 

 

〇場所

 広島県広島市中区胡町4-24 クリタビル3Fです。

 1Fに看板は出ていないのでお間違いないよう。

 エレベーターで3Fまで上がってください。

 

 

 

〇Bar Magiaの詳しい情報

barmagia.amebaownd.com

 

 

〇時間

 令和2年(2020年)2月22日土曜日

 18時~23時(22時半でラストオーダー)

 

 

〇メニュー

・チャージ(フリータイム) 500円

・ソフトドリンク  300円

・ソフトドリンク 飲み放題  1000円

・アルコール    500円

・カレーライス(中辛)   600円

・おつまみ(お菓子) 300円

 

 

〇お店にあるもの

f:id:baitopoke:20191211095718p:plain

 Wi-Fiがあるので、ランクマッチ戦等ができます。

 また、カタンや麻雀、将棋やオセロなどのボードゲームもあります。

 ポケモンカードと合わせて、テーブル席でプレイできます。

 

f:id:baitopoke:20191223161732j:plain

 

f:id:baitopoke:20191223161756j:plain


 

〇いろいろ

名前は「お酒を飲みながらポケモンで遊ぶ会」としてありますが、これは仮名です。後々に変更する場合があります。

 このままでいきます。略すなら「飲酒ポケモン会」とかかなあ…。

 

・カレーライスは、とりあえず10人分用意しておく予定です。なくなり次第終了です。

 

・マナーや法律を守って、お酒を飲みながらポケモンを楽しみましょう。お店の他の参加者の迷惑になる行為をしたと自分が判断した場合は、退店していただく場合があります。

 

ポケモンが大好きな方から、「ピカチュウしか知らないよー」という人まで、みんなが楽しめるイベントを目指しています。参加者のみなさまのご協力をお願いします。

 

・もし来られる方がいらっしゃいましたら、リプかDMを自分(@baitopoke)にいただけると、とても安心します。

 またご不明な点がある場合も自分にお気軽にお尋ねください。

 みなさまのご参加をお待ちしています。よろしくお願いします。

 

 

追記(12/23)

・ポスター完成しました!お店の中に貼っておきます!

f:id:baitopoke:20191223161835j:plain

 

 

追記(2/23)

 開催しました。お客さんの数は20人を越えていたように思います。

 はじめましての方もかなり多かったのは嬉しかったです。

 

 

 16時からカレーライスを作り始めました。

 

 料理に不慣れだったこともあり、18時ぎりぎりに完成。

 

 とりあえず18時になったのでそろそろオープンするか~と一息ついていると、カイカイ氏と市立大学のポケサーの方から「お店の近くまで来たけど、場所がわからない」との連絡がほぼ同時に入って焦る。

 1階に迎えに行き、8人ほどを回収して、お店に収容。

 いっぺんにお客さんが来たので、注文取らなきゃ!システム説明しなきゃ!あ~カレーの煮込み具合も見なきゃ!でテンパったので、店長のなつみかんさんにヘルプを求める。

 そんなこんなでわーわーやって、イベントスタート。

 

 

 カレーライスの中心に半分に切ったゆで卵を置き、細長い海苔で飾り付けて、モンスターボールに見立ててみました。

 

 

 

 そんなこんなで無事に?イベントは終了しました。

 

 その後ぼくは何人かと連れ立ってメイドカフェで一杯ひっかけて、帰宅しました。

 

 

 

 

追記(2/25)