ばいとくんのポケモン雑記

ポケモンエンジョイ勢がいろいろ書きます

 Twitter @baitopoke

【広島】メイド喫茶でオフ会~後編~【えんじぇるぴゅあ編】

 

 

 こんにちは。すきやバイトです。今回の記事は前回の記事からの続きです。

baitopoke.hatenablog.com

 

  前編を要約すると、3月13日に2人のオタク(すきやバイトとでんりうさん)が、グランクールというメイドカフェで遊んだという記事でした。

 この後編ではさらにもう1軒えんじぇるぴゅあというメイド喫茶をハシゴします。

 

 

 

 さてグランクールから徒歩20分ほどにえんじぇるぴゅあはありました。広島駅とマツダスタジアムのちょうど中間あたりです。営業時間は19時から深夜2時まで、定休日は月曜日だそうです。住所は広島市南区猿猴橋6-7宏和15 2F。

 

 この看板が目印。

f:id:baitopoke:20180314081536p:plain

 

  お店は3階建ての建物で、1階は別のBARが入っており、えんじぇるぴゅあ自体は2階に入口がありました。

 店内の照明は控えめな感じ。大きなカウンターと席が12席ほどあったでしょうか。テーブル席も1つありました。天井は高く、というより3階までが吹き抜けになっており、とても開放的でした。隅の小さな階段を上ると、メイドさん専用の控室に通じているのだそうです。トイレの表記がお花畑となっているのも面白いです。

 カウンターの後ろにはポケモンうまるちゃんの人形やシャンパンボトルがたくさん置いてあったのが印象的でした。TVスクリーンにはけいおんのアニメが音なしで流されていました。

 メイドさんは4名でのお給仕でした。黒のミニスカートのメイド服に、ギンガムチェックのリボンが特徴的だったでしょうか。かんにゃんさんは猫耳をつけていました!かわいい♡かわいらしいだけでなく、みなさんとても接客が丁寧でお話が上手でした!

 

  ドリンクのメニューはこんな感じでした。

f:id:baitopoke:20180314082141p:plain

 

 カウンターに座ってメイドさんとおしゃべりするのがスタンダードご主人様コース、テーブル席に座って指名したメイドさんとおしゃべりするのがプレミアムご主人様コースとのことです。スタンダードご主人様コースは19時~20時の間なら30分1000円となっています。基本的にどのコースも飲み放題なのはとても嬉しいところ。

 

f:id:baitopoke:20180314081609p:plain

 ジントニック飲むぞ飲むぞ~

 

 フードメニューやシャンパンはこんな感じでした。フードのカレーやオムライスには力を入れているらしく、1階のコックさんが調理してくれました。

f:id:baitopoke:20180314081658p:plain

  画質悪くてすまんな。シャンパンも気になるけど今回はカレーライスとオムライスを攻めてみました。またお祝い事があればシャンパンを空けに来たいなあ。

 

  こっちはでんりうさんが注文したカレーライス!!

f:id:baitopoke:20180314081800p:plain

 

 こっちは自分が注文したオムライス!!ケチャップの落書きはかんにゃんさん!!

f:id:baitopoke:20180314081857p:plain

 オムライスの卵はフワトロだし、デミグラスソースはウマすぎるし(かんにゃんさんは落書きしにくいってボヤいていたけどw)、これまでの人生で食べたどんなオムライスよりも美味しかったです!

 

 そしてあのおいしくなる魔法もおいちさんとあおいさんと一緒にやらせてもらいました!

「おいしくなあれ♡♡萌え♡萌え♡きゅーん♡♡♡」

 

 この魔法のあとはただでさえおいしかったオムライスが100倍もおいしく感じられました♡

 

 お絵描きをしていただいたかんにゃんさんはポケモンガチ勢でブイズでレートをエンジョイされている方だそうです。お店にあるポケモンの人形はご主人様がかんにゃんさんにプレゼントされたものだとか。すごい!これはもう1回帰宅して詳しいお話を聞いてみたいものです。

 

 

 というわけで今回のオフ会はこれにて終了。

 ぼくも新しいメイド喫茶を開拓できたし、一緒に来たでんりうさんも同じメイド喫茶の沼に沈めることができて、とても有意義で楽しい時間を過ごせました。

 

 

 下にえんじぇるぴゅあのツイッターのアカウント貼りつけておくので、気になる方はチェックされてみてください。

 

 

 

追記

 前編と同じように、でんりうさんの記事を置いておきます。こちらもどうぞ。

denki-hitsuzi.hatenablog.com