ばいとくんのポケモン雑記

ポケモンオタクがいろいろ書きます

X(旧Twitter):@baitopoke

【広島】メイドカフェCarlaでリフレッシュした話

 

 3億年ぶりのメイド喫茶探訪記事。

 

 

 こんにちは。バイトぽけです。

 今回の記事は「Carla♡メイドCafe&Bar」さんにご帰宅したという記事です。

 

 Carlaは10月23日にオープンしたばかりのメイドカフェです。1980年台のヨーロッパを思わせるような空間でまったり過ごせるのをウリにしているようです(Twitter情報)。

 住所は広島市中区流川町2-20 SS館4Fです。流川の「ちから」という、うどん屋さんと同じビルです。営業時間は昼12時~17時と夜18時~25時です。自分がご帰宅したのは27日(火)の15時ごろでした。

 

 

f:id:baitopoke:20201027170702p:plain

 これはビル入り口の看板です。

 

f:id:baitopoke:20201027170838p:plain

 

 

 エレベーター開いて右側のお店です。

f:id:baitopoke:20201027170954p:plain

 

 

f:id:baitopoke:20201027171117p:plain

 18歳未満は入れないらしいです。

 

f:id:baitopoke:20201027171606p:plain

 ビル入り口の看板にもありましたね。女の子かわいい。

 

 扉を開けると、とても素敵な空間が広がっていました。

 まさに80年台のイギリスをイメージさせられます。

 言葉では説明しにくいから、下の写真で雰囲気だけでも感じてくれ!

 

f:id:baitopoke:20201027171901p:plain

 大きいクマのぬいぐるみとコントラバスも飾ってあります。

 

f:id:baitopoke:20201027172002p:plain

 棚には小物や本、シャンパンやシロップ等が飾ってあります。

 

 お店はカウンター席が10席ほどでしょうか。席も赤い布でフカフカでなんかいい感じ。テレビ画面には「ハリー・ポッター」シリーズの映画が音なしが流れていました。伝票を書くのに羽ペンを使っていたり、小道具にも気を配っていると思いました。お店側の工夫をいろいろ探すのも楽しそうだなあ。

 

 

「おかえりなさいませ!ご主人様!」と声を掛けられ、席に案内されました。このご時世ですので、おでこに検温器で体温を計り、手をアルコール消毒しました。

 

 この時間はあめまさんとヘラさんの2人のお給仕でした。

 出勤予定だったふぁなさんは体調を崩されて、お休みでした。うーむ残念。

 

 とりあえずまだ太陽も高いので、コーラを注文しました。

 30分1500円というわかりやすい料金設定で、アルコールもソフトドリンクも飲み放題です(シャンパン等は別料金)。

 

f:id:baitopoke:20201027172150p:plain

 

 メイド服は、さきほどの看板に出ていた女の子が着ていたメイド服を、手が器用なメイドさんがアレンジしたとのことでした。下にチェキをツイッターに上げた呟きを置いておくので、雰囲気を感じてほしいです。 

 

 

 へらちゃんは脚がキレイなメイドさんで、ニーハイがとてもよく似合います。

 これは軽率に推してしまうわね。


 そんなこんなでまったり会話したり、チェキを撮っていたら30分経ってしまったので、お出かけすることに。

 お会計は1500ルーラ(飲み放題)+1000ルーラ(チェキ1枚)+250ルーラ(消費税)で合計2750ルーラでした。1ルーラ=1円の世界だそうです。メイドさんとゲーム(ワニワニパニック)とかカラオケ(1曲300ルーラ、デュエットだと500ルーラ)とかいろんな面白そうなメニューもあるので、そちらもいつか試してみたいですね。

 

 というわけで今回のメイド喫茶探訪記事はここまでです。

 素敵なメイドカフェを見つけて、ほくほくなバイトぽけでした。またご帰宅したいなあ。