ばいとくんのポケモン雑記

ポケモンオタクがいろいろ書きます

X(旧Twitter):@baitopoke

【謎報告】お絵描き始めました

 

 描いた絵を見せびらかす。

 

 

 iPadiPad pencilが手元に届いたため、お絵描きを始めました。

 高校で美術は選択していなかったけど、それっぽいものが描けてます。

 使用しているアプリはibis Paintです。

 描いてほしい絵がある方は自分(Twitter:@baitopoke)まで連絡ください。

 

 

画集

 デビューは4月24日。記念すべき第1作目はこれ。

 

 2作目はこれ。フォロワーにアイコンとしてプレゼントしました。

 

 3作目。4月25日。初めて手振れ補正機能やレイヤー機能を使用。このあたりからYou Tubeでお絵描きの動画を見て勉強を始める。

 

 

 濃いめと薄め、どっちがいいんだろ。

 

 4作目。ちいかわのキャラクターたちは描きやすいなあ。

 

 

 5作目はフォロワーの誕生日を祝うイラスト。

 

 

 6作目。毎晩開催されている「ポケモン版深夜のお絵描き60分1本勝負」に初参加。陰影をつける時間がなかったけど、動きがあったり構図がいいねと褒められて少し嬉しくなりました。

 

 翌朝少し手直しして完成としました。

 

 

 4月28日。

 

 

 

 4月29日。最初期と比べ、圧倒的に成長していると思っています。

 

 

 

4月30日

 

 

 

 現在のところ(4月30日)、お手本を見ながら練習している段階です。

 デッサンはうまくまとめられますが、構図を決めたり難しいポーズを描いたりするのに苦戦しています。もっと経験値を積まなければ…。

 今はポケモンの絵が中心ですが、人の似顔絵等にもいつか挑戦してみたいです。

 

 

呟きたち