ばいとくんのポケモン雑記

ポケモンオタクがいろいろ書きます

X(旧Twitter):@baitopoke

【USUMシングル】ジガルデ1on1大会開催決定のお知らせ

 

 最強のジガルデとはなにか(哲学)

 

 f:id:baitopoke:20190928195126p:plain f:id:baitopoke:20190928194713p:plain f:id:baitopoke:20190928194735p:plain

 

 

 こんにちは。バイトぽけです。

 

 このたび、「ジガルデ1on1」という大会を開催することにしたので、お知らせいたします。

 

 

 

概要

 ジガルデ1体で対戦を行い、最強のジガルデを決めます。

 

 

ルール

・「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」を使用して対戦します。

・使用するジガルデ1体のみを手持ちに入れ、ノーマルルール(レベル50)でジガルデを1匹のみ選出し、対戦を行います。

・ジガルデのフォルム、持ち物、特性は自由です。

・過去作産使用可能です。

・ニックネームを「ジガルデ」にした別のポケモンは禁止です。

 

 

日時

 11/1(金)~11/9(土)

 この期間中にtwitterで参加者同士で連絡を取り合って、対戦を行ってください。

 (参加人数によっては期間を延長することも考えます)

 

 

参加方法

 この記事のコメント欄に、テンプレートに従ってコメントしてください。

 10/31まで参加者を募集しています。

 

 

注意事項

・大会期間中の個体・技・持ち物・特性の変更は可能です。

・対戦中にエラーが出た場合は、回線が切れた側の負けとします。

 どちらの原因か明確でない場合は、話し合ったうえで再現or再戦とします。

・対戦相手の技構成等のネタバレはやめてください。

・対戦に勝利した人が、バイトぽけ(@baitopoke)まで結果の報告を、リプライまたはDMでお願いします。

Twitterのアカウントを持っている方のみ参加可能とします。対戦の連絡用に必須なので。

・「#ジガルデ1on1」というタグを積極的に使ってください。自分が喜びます。

・対戦形式は、参加人数を見てまた決定します。総当たり戦か、予選ブロック→決勝トーナメントの形を考えています。

・優勝者には『ポイントマックス』1個を賞品として差し上げます。

・その他のトラブルや問題点があれば、その都度主催に報告してください。その場合主催の指示や判断に従ってください。

・楽しく仲良く対戦しましょう。

・自分は初めてこのような大会を主催します。拙いところもあるかと思いますが、精一杯運営を頑張ります。参加よろしくお願いします。

 

 

参加申請用テンプレート

【名前(HN)】

twitter

【使用ROMの主人公名】

【フレンドコード】

【ひとこと】

 

記入例

【名前(HN)】バイトぽけ

twitter】@baitopoke

【使用ROMの主人公名】すきやバイト

【フレンドコード】1736₋2139₋1481

【ひとこと】ジワる。

 

 

参加者一覧(敬称略):現在7名

・バイトぽけ 

・サイマル

・おでん

・reel

・がれきん

・ナツ

・ソラ♪